安心の施術!千葉で医療脱毛を受けるならこのクリニック!

千葉県でVIOの施術が出来る医療脱毛クリニック

公開日:2017/11/22  最終更新日:2018/09/13

VIOの施術が出来る医療脱毛クリニック

今、VIO脱毛がひそかに流行っているのはご存知でしょうか。
デリケートゾーンにあたる部分なので、恥ずかしくてなかなか受ける人は少ないイメージがあります。
ところが、VIO脱毛をすることで様々なメリットがあり、これをしっている女性が脱毛を受けにサロンやクリニックに足を運んでいます。
では、そのVIO脱毛のメリットとは一体何でしょうか。
その理由と脱毛から完了までの流れを見ていきましょう。

 

メリットが一杯のVIO

VIO脱毛をすることで、雑菌の繁殖も抑えられ痒みや臭いを防ぐことができます
夏場、汗でショーツの中は蒸れてしまいます。
これが臭いやかゆみの原因になりますが、VIO脱毛をすることでこの雑菌の繁殖を抑えることが出来るのです。

生理中、陰毛に経血が付着しないので臭いを防いだり衛生的に保つことも出来ます。
水着やショーツから陰毛がはみ出ることがないので、夏場に水着になっても陰毛がはみ出て恥ずかしい思いをする必要もありません。

そんなメリットがたくさんのVIO脱毛、千葉県のエステサロンやクリニックで施術を受けることができます。
エステサロンは脱毛機器の照射レベルは弱く、太い毛を薄く目立たなくさせます。
一方でクリニックは照射レベルが強く、永久脱毛効果があります。

VIO脱毛までの流れ

永久脱毛までの流れについてご説明します。

 

○カウンセリング
まずは、通いやすいクリニックを決めます。
始めは無料カウンセリングから始めます。
無料カウンセリングでは、肌の状態や毛質や毛量、施術をしたい場所や希望など細かく確認をします。

脱毛をしたい場所や回数が決まったら予約をし、施術開始となります。

 

○脱毛前
施術前にまず脱毛をしたい場所の毛を剃ります。

ここで気を付けなければいけないのは、VIO処理にカミソリを使ってはいけません。

何故なら、デリケートゾーンは腕や脚など他のパーツより皮膚が弱いので、カミソリで処理をした場合、肌を傷つけて痛みや炎症が起こってしまう事もあるので、

必ず電気シェーバーで処理しましょう。

 

○施術

まずクリニックへ来たら、医師の診察が始まります。
医師の診察は毎回行われ、肌の状態を確認するために行います。
医師の診察を行い、許可が出れば早速脱毛開始となります。
VIOは粘膜に近い場所なので、他の場所よりも痛みが感じやすいので、施術中痛みを感じたら、遠慮せず申告しクリーム麻酔をして貰いましょう。

施術は専用の脱毛機器を使い、脱毛したい場所にレーザーを当てていきます。
レーザーを当てることで毛根の組織が破壊され、そこから二度とムダ毛が生えてこなくなります。
この作業を何度か繰り返すことで、VIO脱毛が完了します。
エステサロンの場合、3年ほど脱毛に時間を費やしますが、クリニックの脱毛は平均5回から6回で完了します。

 

本気で脱毛を考えているなら断然クリニックがお勧め

これから脱毛を考えているなら、エステサロンよりもクリニックがお勧めです。
エステサロンは2カ月に一度足を運びますが、脱毛機器の1回の効果が弱いため何度も足を運ばなければいけません。
仕事が忙しいOLさんには少々面倒です。
ところがクリニックは少ない回数で確実にムダ毛処理をすることができます。
予約も取りやすいのも人気の理由です。

また、医療機関という事もあり、施術中になにかトラブルになっても、すぐに医師が診察し、必要な場合薬を出してくれるので安心感はあります。
そして何よりクリニックが金額が高くて施術を受けずらいと考えている人がいますが、今は学生のお小遣いでも支払えるお得なプランがたくさんあります。
特に千葉県の駅周辺には地域に密着し、プランも豊富に揃えているクリニックがたくさんです。
中には交通費を補助してくれるクリニックもある為、予約する際は口コミや比較サイトを参考にしましょう。

サイト内検索
医療脱毛関連コラム