安心の施術!千葉で医療脱毛を受けるならこのクリニック!

千葉の総武線沿いの医療脱毛サロンの相場とは?

千葉の総武線沿いの医療脱毛サロンの相場とは?

 

 

 

千葉県には、医療脱毛サロンが目白押しでたくさんの店舗があります。
その中でも総武線沿いのエリアには多くの店舗が点在しており激戦区となっています。
そんな千葉県の総武線沿いの医療脱毛サロンの相場はどのようになっているのでしょう。

 

 

医療脱毛といっても色々な種類があり費用も異なる

まず、医療脱毛で一番メジャーなのが全身脱毛です。
しかし全身脱毛と一言に言っても大きく分けて2つのプランがあり費用相場も異なります。
ではプランごとに見てみましょう。

全身脱毛

〇顔とVIOを含む全身脱毛

こちらは体の全ての部位を脱毛するプランで、VIOとはデリケートゾーンのことです。
そのため全身のすべての毛を除去してスッキリしたい人におススメとなっています。
相場は45万円から60万円くらいで、すべての医療脱毛プランの中で一番高額となっています。

 

〇顔とVIOを含まない全身脱毛

これは顔とデリケートゾーン以外の毛を脱毛するプランです。
全身脱毛はしたいけど、顔やデリケートゾーンは抵抗があるという人に最適です。
この相場は30万円から45万円くらいとなっており、顔やVIOを含むものより少し割安です。

 

部分脱毛

次に部分脱毛というものがあります。
こちらは体の部位に合わせて脱毛を行うもので、自分が気になっているところの毛のみをダイレクトに除去することができます。
そんな部分脱毛の費用はどれくらいなのか部位ごとに見てみましょう。

 

〇両わき

女性にとってわき毛の処理に頭を抱えているという人が多く、部分脱毛の中で両わきは一番人気がある部位で特に20代の若者に絶大な人気があります。
そして相場は1万5千円から2万円くらいです。

 

〇VIOライン

気になるデリケートゾーンの毛を脱毛したいという人も最近は増えてきています。
若い人だけでなく中高年の層の人も行うようになってきました。
こちらの相場は10万円から15万円程度となっています。

 

〇フェイスライン

顔には産毛が多い上に、顎や眉間などに毛が生えてくるためそれらの処理に時間がかかってしまい、負担を減らしたいと考えている人もたくさんいます。
そのため部分脱毛ではトップクラスに人気のある部位です。
この相場は15万円から20万円くらいとなっています。

 

〇腕ライン

体の中でも腕は露出する機会がたくさんあり、日々の処理が必要となる部位です。
特に夏には上着を着ないことが多いため腕の露出が増え気を使います。
また二の腕やひじなどは毛の処理が難しく剃り残しが目立つこともあるのです。
それゆえ腕周りの脱毛をするという人もいます。
そして相場としては10万円から15万円程度です。

 

〇足ライン

足の毛に関して女性はかなり気を使っています。
これはスカートを履いたりして、足の露出の機会が多いからです。
そのためほぼ毎日毛のお手入れをしなければならず時間的に大きな負担になります。
そしてこれを解消するために脱毛を実施する女性が多いです。
相場はおよそ10万円から15万円くらいです。

 

〇お腹ライン

へそ周りの毛やお腹の産毛が気になるという人もいます。
例えば、夏に水着を着る時や温泉に入る時などに、もしそれらの毛が目立ってしまったら恥ずかしい思いをしてしまいます。
この部位の脱毛は、最近若い女性を中心に多く行われています。
そして相場は8万円から15万円程度となっています。

 

〇背中ライン

背中の産毛は手の届きにくく、自分では毛の処理をしにくい部位です。
ですから背中の産毛が濃いことで悩み医療脱毛サロンに来店するという人もかなりいます。
またこの相場に関しては15万円から20万円くらいです。

脱毛の相場は以上のようになっています。
脱毛部位や脱毛範囲によって金額も大きく異なることが分かります。

 

しっかりとした医療脱毛サロンを選ぼう!

例えばコース制で脱毛を行っているところでは、利用をキャンセルした場合高額なキャンセル料がかかる場合や、追加オプションなどで料金が高くなることもあります。
さらに安さを売りにしているところで、実際行ってみると高額のコースを勧められるというケースもあります。

そのため少しでもお得に脱毛を行うには、事前に医療脱毛サロンのサービス内容などについて色々調べることが大切です。