安心の施術!千葉で医療脱毛を受けるならこのクリニック!

敏感肌でも医療脱毛を受けられる?

公開日:2020/05/15  最終更新日:2020/04/28

医療脱毛を利用すれば実感も早く、永久脱毛の効果にも優れているのがメリットです。とはいえ、やはり施術にはある程度の刺激はありますので、敏感肌の人は施術を受けられるかどうかも気になるところです。ここからは、デリケートな肌の人も安全に施術が受けられるのかについて考えていきます。

医療脱毛を選ぶメリットを知ろう

ムダ毛処理は、シェーバーや除毛クリームを使って自己処理で対応することもできますが、自己処理では毛の量を減らすことは難しく、何度も処理を繰り返すことになります。除毛クリームやカミソリは肌に刺激もありますので、敏感肌の人は特に注意したいところです。

肌が弱いためにムダ毛処理で肌が荒れる、乾燥が進むという悩みを持つ人もありますし、肌の負担を抑えるためにムダ毛処理をあきらめてしまう人もいます。ムダ毛の処理ができない場合は、服装にも気を使うことになりますし、コンプレックスを抱えることで心にも悪い影響が出る可能性があります。

その点、医療脱毛を利用すれば、毛根からしっかりと処理することができますし、永久脱毛の効果にも優れていますので、ムダ毛の悩みはなくなります。自己処理の必要もなくなりますので、肌の負担がなくなるのもメリットです。

施術の前には肌質をしっかりとチェック

千葉では多くのエステサロンでも脱毛は提供されていますが、サロンは医療機関ではありませんので、肌トラブルがあった場合もすぐに手当てをすることはできません。

その点、医療脱毛は美容クリニックなどの医療機関で提供されていますので、もしもトラブルが起きた場合もすぐに薬を使った処置ができるので安心感があります。肌質によっては施術がふさわしくない場合もありますが、実際に施術を受ける前にはまずはカウンセリングをすることが一般的です。

このときは、肌質や毛質もしっかりとチェックしますので安全に施術ができるかどうかが確認できます。敏感肌の人は施術の際を感じやすい可能性がありますが、医療レーザー脱毛のマシンは出力の調整ができますので、それぞれの肌質に最適なレベルでの照射ができます。施術後はクールダウンをしますし、痛みや炎症を抑えるための薬も処方されますので、肌トラブルのリスクはかなり抑えられています。

最新のマシンを導入するクリニックを選ぼう

医療レーザー脱毛も、脱毛機は一種類だけではなくいろいろなタイプが用意されています。最新の機種ではより痛みや肌への負担が抑えられていますので、千葉で医療脱毛を申し込む際も、できるだけ新しいマシンを導入しているところを選びましょう。医療レーザー脱毛は毛根をターゲットとし、ダメージを与えて毛の再生を抑えていくことが基本です。

最近は、毛根ではなく毛包という部分をターゲットにしているマシンの人気が高まっています。このタイプはより低温で照射ができるので痛みも少なく、敏感肌や子供のデリケートな肌にも安心して施術ができると注目されています。

肌への負担をできるだけ抑えたい人はこうしたタイプを導入するクリニックを選ぶことも考えてみてはいかがでしょうか。施術に不安がある場合は、いきなり全身コースではなくまずは体験コースを利用する、脇など部分的な施術から初めてみることもおすすめです。

 

千葉では多くの医療機関で医療脱毛が提供されています。敏感肌の場合は安全に施術が受けられるかどうかも気になるところですが、施術前のカウンセリングでは肌のチェックも丁寧におこなわれるので安心です。

さらに肌質合わせてレベルを調整することもできます。最近はより肌の負担を抑えた施術ができるマシンも登場していますので、各クリニックではどんなマシンが導入されているかも調べておきたいところです。施術を受けることは、自己処理による肌の負担を抑えることにもつながります。

イメージ 1
2
3
4
5
スタジオ名 浦安サンクリニック 船橋中央クリニック 城本クリニック 千葉・津田沼院 品川美容外科 千葉院 湘南美容外科千葉センシティ院 千葉西口院
おすすめポイント 安全性・信頼性の高さで選ぶなら浦安サンクリニック! 男性にもおすすめ!豊富なラインナップの船橋中央クリニック! 実績、サポート体制が抜群の城本クリニック 千葉・津田沼院! 品川美容外科 千葉院は業界最安値とも言える料金プランが更にお得に! 湘南美容外科千葉センシティ院 千葉西口院はウルトラ美容脱毛がおすすめ!
詳細リンク 詳細はこちら 詳細はこちら 詳細はこちら 詳細はこちら 詳細はこちら
サイト内検索
医療脱毛関連コラム