安心の施術!千葉で医療脱毛を受けるならこのクリニック!

アトピーの人でも医療脱毛を受けることは可能?

医療脱毛でムダ毛のない肌になりたいと思っていても、アトピーがあるから施術できないと思い込んでいる方も少なくありません。

自己処理だと肌にダイレクトにダメージを与え続けてしまいますが、医療脱毛に通ってお手入れ不要な状態にまですればそれ以降は肌への負担もなくなるのでおすすめです。

 

肌が弱いからこそクリニックで医療脱毛

医療脱毛はレーザーを使うので肌によくないというイメージを持つ方もいます。

アトピーや敏感肌など肌が弱い場合にはそもそも受け付けすらしてもらえないように考えてしまいがちですが、余程のことがない限りは施術してもらえるので、まずはアトピー肌でも施術可能というクリニックを選んでから無料カウンセリングに出かけてみましょう。

予約をする時には料金プランなども気になると思いますが、最後まで通い続けることができるように肌が弱いということを必ず伝えるようにして下さい。

医師がきちんと説明をする際に、肌荒れなどを起こしているかどうかを診察してくれるので、その上で利用できるかできないかを教えてくれます。

敏感肌でたまに化粧品が合わなくて荒れたりするというような症状であればほぼ問題なく脱毛してもらうことができますが、日焼けしていたり色素沈着を起こしていたりする時にはその部分だけ施術できない場合もあるので、気になる症状がある部分は隠さずに伝えることが大切です。

アトピー治療をしている際にステロイドを利用している方の場合は、できる場合とできない場合もあるので、使用している薬がある時はもれなく伝えるように心がけましょう。

 

トラブルがあった時も安心できる体制

医療脱毛を行えるのはクリニックなので、施術の対応をしてくれるのは看護師や医師です。

施術の時にはきちんとその都度肌の状態を確認して行いますし、荒れたりしていてできない部分については避けて行ってくれます。

施術後はクリームや軟膏を処方してもらえるのでまずはそちらで対処するようになっています。

肌が弱い方だと赤みが長く続いたり、かゆみや発疹ができることもありますが、何かあればすぐに電話をして相談すれば医師が診察をして状態をチェックして必要な対応を取ることができます。

安全に脱毛ができるように、クリニックによっては機器を複数所有して施術に利用したりしている所もあるので、カウンセリングを受ける時には施術の方法やいざという時のフォロー体制についても確認しておきましょう。

 

自分に合った回数と費用で脱毛しよう

医療脱毛はアトピー肌の方でもカウンセリングを受けて問題ないとなれば、施術をすることができます。

利用するプランは一般的なプランと同じですから、お手入れしたいパーツや回数を決めていきましょう。

一般的な毛量であれば約6~8回程度通えばほぼお手入れ不要な状態になっていくので、セットプランから選ぶとお得に脱毛できます。

予算があるなら伝えておくと、必要な部位を考えながらできる範囲内で施術ができるように相談することもできるのでよく検討しましょう。

また契約時は肌状態なども問題なく通えそうだったと思っても、続けていくうちに肌に合わず酷くなったりするなどして続けられないことも出てきます。

万が一解約する時には返金があるのか、手続き方法も契約前に確認しておくと安心して医療脱毛に取り組めます。

 

効果の高い医療脱毛でムダ毛をなくそうと思ったときに、自分がアトピーだとその時点で無理だと思って諦めてしまうこともあるでしょう。

クリニックで行われる施術なので、まずは無料のカウンセリングを受けて医師に肌が弱いことを伝えた上でできるかどうかを見極めてもらって下さい。

問題なくできるのであれば通う際の費用と回数を相談しつつ、万が一施術後に肌に合わなくて一時休止や解約になるかもしれないことも念頭において手続き方法も教えてもらった上で契約すると安心して施術を受けられます。