安心の施術!千葉で医療脱毛を受けるならこのクリニック!

千葉の医療脱毛を比較して選ぶ!比べるべきポイントは?

数多くの脱毛専門店がありますが、自分の希望通りの仕上がりにするためには、しっかりと店舗を比較して選ぶことが重要になってきます。

特に医療脱毛は施術費用も高額になりやすいので、どのようなポイントを意識して選べばいいのか、十分に理解して慎重に選ぶことがポイントになってきます。

 

 

 

施術に使う脱毛マシンをチェックしよう

千葉県には数多くの医療脱毛専門店があり、施術に使用される業務用脱毛マシンの種類もそれぞれ違ってきます。

業務用脱毛マシンが違えば、脱毛効果はもちろん、ケアにかかる期間や痛みなども違ってくるので気をつけることが大切です。

アレキサンドライトレーザーは波長が短いという特徴があります。

そのため肌の表面にもレーザーの影響が出やすくなります。

日焼けした肌に、アレキサンドライトレーザーでは痛みが強くなるというデメリットがあります。

反面、シミなどの肌の黒ずみを薄くできるのがアレキサンドライトレーザーならではのメリットです。

反対にヤグレーザーは波長が長く、日焼け時でも脱毛を進めることが可能です。

これに加えて、肌の奥深くから発毛するIラインやVラインのケアに向いています。

ダイオードレーザーは医療脱毛で利用されることが多い業務用脱毛マシンです。

その理由はレーザーの波長が日本人のムダ毛の状態や肌質に向いているからです。

医療脱毛というと痛みが心配だという人も多いですが、ダイオードレーザーは他のマシンと比較して痛みが弱いというメリットがあります。

 

施術コースの内容を確認しておこう

医療脱毛にチャレンジしたいと思ったら、まずは自分がどの部位のムダ毛を綺麗にしたいのか決めることが大切です。

何故なら、脱毛専門店によって施術コースでケアできる部位に差が出てくるからです。

特に全身脱毛コースは施術部位の差が大きく、店舗によっては顔脱毛やVIO脱毛が含まれないこともあるので注意が必要です。

このような全身脱毛コースでVIOラインも綺麗にしたいと思ったら、全身脱毛コースと一緒にVIOラインコースも契約する必要があります。

これにより契約内容が複雑になったり、費用が割高になることもあるので気をつけましょう。

医療脱毛の施術コースは、美容クリニックの公式サイトでチェックすることができます。

さらに脱毛施術前は必ずカウンセリングをおこなうので、そこでスタッフに質問してみるのもおすすめです。

ムダ毛を綺麗にしたい部位が広範囲の場合、部分脱毛を組み合わせた方がいいのか、全身脱毛を選んだらいいのか、スタッフが丁寧にアドバイスしてくれる店舗で契約すれば、安心して施術を進められます。

 

アクセスしやすい店舗を選ぶことがポイント

千葉県には多くの医療脱毛専門店がありますが、アクセスのいい店舗を選ぶことも重要なポイントになってきます。

医療脱毛は施術を一度おこなっただけでは十分な効果は得られません。

何故なら、私たちの体には多数の毛穴があり、中には毛穴に毛が生えていない状態のものもあります。

この状態で脱毛施術をおこなっても、十分な効果は得られません。

すべてのムダ毛に脱毛効果を与えるためには、ムダ毛の生え換わりの周期にあわせて5回から10回ほど施術を繰り返す必要があります。

これらのケア回数、スムーズに進めていくためには、自宅や職場からアクセスのいい店舗が便利です。

そうすることで医療脱毛店までの交通費を安くすることができるので、脱毛費用をリーズナブルにするのに効果的です。

さらに、医療脱毛は肌にかかる負担が大きい施術です。

脱毛後に万が一肌トラブルが起きた場合、店舗にすぐ連絡して診断してもらえるようにアクセスのいい店舗を選ぶようにしましょう。

通いやすい店舗なら、仕事帰りや週末のショッピングのついでに利用する、という使い方もでき、短期間で脱毛を終わらせることにも繋がります。