安心の施術!千葉で医療脱毛を受けるならこのクリニック!

千葉の医療脱毛のローンの支払いのシステムってどうなっているの?

公開日:2018/03/01  最終更新日:2018/09/13

千葉の医療脱毛のローンの支払いのシステムってどうなっているの?

 

 

現在全国各地に医療脱毛クリニックが点在し、特に千葉には大手のクリニックが軒を連ねています。
そして医療脱毛に関して興味や関心を持っている人はそこに行こうと考えている人もいるでしょう。

 

医療脱毛は高額!

 

しかし、医療脱毛の費用というのはかなり高額になることが多いです。
特に、全身脱毛になると30万円から50万円近くするところまであります。
これを聞くと思わず躊躇してしまう人もいるかもしれません。

ですが、多くのクリニックでは医療脱毛の施術費用はローンを組むことができます。
必ずしも一括で払う必要はないのです。
しかしこのローンはどのような仕組みになっているのでしょう。

 

1.ローンを組むには審査を受けなければならない

まず、この医療脱毛のローンは誰でも受けられるわけではありません。
ローン会社が行う審査を通らなければならないのです。

ですが、この審査は決して厳しいものではありません。
基本的に、きちんと返済できる能力と信用力がある人ならば誰でも通ります。
そして審査基準は以下の通りとなっています。

 

〇安定した収入を得ている人

こちらはアルバイトや正社員で毎月給料をもらっている人のことを指します。
また、アルバイトで月々5万円くらいしか稼いでないという人でも、安定した収入とみなされるので審査に通ることができます。
収入の大小はあまり関係ありません。

〇ブラックリストに入っていない人

ブラックリストとは金融機関のローンや消費者金融などで滞納や延滞をしてしまった場合に、事故情報として個人信用情報に登録されたことを言います。
もしこれまで、延滞や滞納などの経験がない場合はブラックリストには記載されないのでローンを組むことができます。
逆にそのような経験がある場合は、ブラックリストに載っているケースが多いのでローンを組むことは不可能です。

 

この上記の2つさえクリアできればローンを組むことが可能です。
しかし、いくらでも借りられるというわけではありません。
借りられる金額はおよそ年収の3分の1以下となっているところが多いので注意しましょう。

また、専業主婦で医療脱毛のローンを組みたいと考えている人の場合は、働いていないためローンが組めないということが多いです。
しかし収入がある人に連帯保証人になってもらえば大丈夫なところもあるので、事前にクリニックに確認するといいです。

 

2.ローン審査を通過した後は月々決まった額を返済

こうしてローン審査をクリアした人は、毎月決められた額を返済していきます。
また、クリニックによって異なりますが、最大で84回払いまで対応しているところもあります。
そのため1回あたりに支払う金額を大幅に抑えることができるため、月々の負担を少なくすることが可能です。
また、ほとんどのところは繰り上げ返済に対応しています。
ですから、毎月1万円の支払いのところを、今月は余裕があるから3万円支払うということもできます。
こうすれば予定より早く返済することが可能になるのでとても便利です。

 

3.利息に着目して選ぶのが最大のポイント

仕組みは分かったけど、ローンを組む時にどの医療脱毛クリニックを選べばいいのか分からないという人も多いでしょう。
その場合は利息を見て決めるといいです。

まずローンを組んだ場合、自分の料金プランに利息を上乗せして返済していきます。
このときの利息は、クリニックによりますがおよそ年利9パーセント前後が多いです。
例えば30万円の脱毛プランを36回払いの年利9パーセントでローンを組むと、月々約9538円を支払うこととなり、返済総額は約34万3千円となります。
つまり一括で支払うケースより約4万3千円あまり余分に支払わなければなりません。

ですがクリニックによっては、10回までは利息を無料としているところもあります。
これにより、トータルでの支払金額を大幅に抑えることができるので金銭的な負担を軽減することができます。

 

ローンを利用する際には色々と注意が必要

このように医療脱毛のローンはとても便利であり、月々数千円から数万円の支払いで脱毛サービスが利用できるので活用しない手はないでしょう。
しかし支払いの期間が長くなると利息により金額が増えるので注意が必要です。

サイト内検索
医療脱毛関連コラム