安心の施術!千葉で医療脱毛を受けるならこのクリニック!

千葉のクリニックで医療脱毛!施術時の痛みは例えるとどんな感じ?

公開日:2019/09/15  最終更新日:2019/07/30

全身に生えているムダ毛処理は大変な手間が掛かるだけでは無く、肌を傷める原因となってしまうことがあります。

そのため若い女性を中心に、脱毛することは珍しいことではなくなっています。

けれど脱毛は大きく分けて脱毛サロンやエステサロンに通って施術を受けるか、クリニックに通って医療脱毛を行うかに分かれます。

千葉には医療脱毛を行っているクリニックがたくさんあります

脱毛サロンやエステサロンでは、使用することが出来る脱毛機のパワーには制限がありますので、脱毛効果はそこまで強くありません。効果を実感することが出来るまで数年かかることが一般的で、長期間サロンに通う必要があります。

一方医療脱毛は、医師が在籍しているクリニックでしか施術を受けることが出来ません。クリニックでの医療脱毛の多くはレーザー脱毛で、使用される脱毛器のパワーは脱毛サロンなどと比較すると強くなっています。そのため永久脱毛も可能ですし短期間で脱毛効果を実感することが出来ますので、少しでも早く確実に脱毛したいと希望する場合は最適です。

また医師が在籍していますので、万が一肌トラブルが発生したとしてもすぐに治療して貰うことも出来ます。千葉にも医療脱毛を行っているクリニックは数多く存在していて、お試し体験を行っているところもありますので、早く確実に脱毛したいと言う場合はカウンセリングに出掛けると良いでしょう。

気になる医療脱毛の痛みを例えると

早く確実に脱毛効果を感じることが出来る医療脱毛ですが、痛みがあるかどうかが気になるという人も多いでしょう。脱毛サロンやエステサロンでの脱毛は痛みが少ないというイメージがありますが、医療脱毛は痛いというイメージが強いのも事実です。

医療脱毛の痛みは、レーザーを照射する際にゴムでパチンと弾かれたようなものだと例えられています。ゴムで弾かれる痛みは耐えることが出来ないとまでは言えませんが、何回も連続で感じるとしたら、施術が苦痛になってしまう人もいるはずです。

けれど昨今は千葉のクリニックでも、痛みが少ない脱毛機を導入しているところが増加しています。そのため医療脱毛を受けたいけれど痛みが気になる場合は、最新の脱毛機を導入しているクリニックを選ぶことが大切です。

初回カウンセリングの際に、痛みの強さや例えるとどのようなものなのかを質問すると教えて貰うことが出来ます。心配な場合は、お試し体験を積極的に試してみると良いでしょう。

日焼対策や保湿ケアを行いましょう

千葉で医療脱毛を行っているクリニックでは、出来るだけ痛みが少ない脱毛機を導入しているところが増加していますが、自分の努力次第で軽減することが出来ることもあります。

なぜ医療脱毛が痛いかというと、レーザーを照射した際に毛根だけではなく、毛根周辺の皮膚にも熱による刺激が伝わってしまうからです。日焼けをしていたり、肌が乾燥していると肌が敏感になっているため、通常以上に痛いと感じてしまいます。

そこで脱毛に通っている間は徹底的に日焼けをしないことを心掛け、毎日の保湿ケアにも力を入れましょう。生理期間中も肌が非常に敏感になる時期ですので、施術を受けることを禁止されていないとしても、避けた方が良いと言えます。

そして千葉のクリニックでは、施術時に麻酔を施してくれるところもあります。施術が痛いかどうかが気になり、レーザー照射を受けることに不安があるという場合は、事前に医師やスタッフに伝えておくと良いでしょう。

 

医療脱毛は脱毛効果が非常に高く、短期間で脱毛することが出来ます。痛みが気になるところですが、千葉のクリニックでは最新の脱毛機を導入したり、麻酔を行なったりして軽減を図ってくれています。ムダ毛が気になる人は医療脱毛がおすすめです。

サイト内検索
医療脱毛関連コラム