安心の施術!千葉で医療脱毛を受けるならこのクリニック!

千葉で駅前・駅近くで医療脱毛できるエリア

公開日:2019/10/15  最終更新日:2019/07/30

肌の露出が増える夏の季節は、特にムダ毛のお手入れに気を使っている方が多いです。

今までムダ毛のお手入れは女性が行うイメージがありましたが、最近では男性もヒゲや胸毛など体毛が濃くなりやすいのでしっかりお手入れを行いたいという方が増えていて、アクセスしやすい場所を中心に脱毛サロンや医療クリニックが増えてきています。

千葉で受けられる脱毛方法の種類

千葉県は東京から非常に近い場所ということもあり、近年住みやすいエリアとして注目されています。若い世代の方も多く移り住んでおり、駅前周辺にはエステサロンや脱毛サロンなどの美容専門施設や、医療脱毛が受けられる美容皮膚科や美容外科などの医療機関の数が増加中です。

特に千葉駅近くには、全国展開をしている大手の脱毛サロンが密集しており、医療クリニックなども徒歩圏内で通うことができるようになっています。

肌のダメージが少なく、痛みがほとんどないとしてストレスなく脱毛が受けられるSSC脱毛を導入している脱毛サロンや、太くしっかりとしている毛質に反応して高い脱毛効果を与えるIPL脱毛を導入しているサロンなどお店によって使用している脱毛法は異なるので、事前に情報をチェックして自分にぴったりの施術を受けることが重要になります。

エステ脱毛よりも短期間でしっかり脱毛を行いたいなら、医療レーザー脱毛を導入しているクリニックの利用をおすすめします。医師の元で施術を受けることができるので、肌質や毛質に不安があるなら医療機関に相談をすることで効果的な脱毛が受けられます。

エステサロンを利用するメリットとは

千葉駅周辺にあるエステサロンや脱毛サロンには、大きく分けてSSC脱毛とIPL脱毛と呼ばれる施術方法を導入しています。

SSC脱毛は照射時にジェルを塗布する必要があり、美肌効果のあるジェルと光の相乗効果で脱毛効果を与えることができるメリットがあります。肌への負担が少なく、ジェルの成分で美肌効果を期待することができるので、脱毛を行いながら美肌ケアも行いたいという方に向きます。

IPL脱毛はジェルを利用する必要がなく、ムダ毛に含まれているメラニン色素に反応するのでvioラインや脇など、毛質がしっかりしている部分は特に高い脱毛効果を得ることができます。ただ日焼け肌に照射することができないので、施術を受ける際には注意が必要です。

どの脱毛サロンも駅前から徒歩圏内で通うことが出来て、仕事帰りに気軽に立ち寄って脱毛が受けられると幅広い年齢層の方が利用しています。施術自体も痛みがなく短時間で済むので、忙しい人でも気軽に受けられます。

安全なお手入れを受けたいなら医療機関で脱毛がおすすめ

千葉駅近くのエリアには全国に開院している大手の医療クリニックがあるので、エステサロンや脱毛サロンよりも短い期間で脱毛を完了させたいと考えている方や、肌質や毛質に不安があり安全な脱毛を行いたいと考えている方は、医師の元で施術を行うことができるので、カウンセリングを通じて適切な脱毛方法を提案してもらえるメリットがあります。

クリニックでは利用者の肌質や毛質に合わせて、複数の脱毛方法を用意していることが多く最新鋭の医療レーザー脱毛は、従来の脱毛方法に比べて施術時に感じる痛みが緩和されており、全身脱毛も安心して任せることができると人気が高くなっています。

どうしても施術時の痛みが強く感じる場合も、麻酔処置を受けることができるので痛みを緩和させることが可能です。また平均で5~8回の施術を受ければ、ほぼムダ毛が再生することがなくなるので永久脱毛を希望している方も医療脱毛がおすすめです。 駅前から通える範囲にクリニックがあるので、予約を入れて計画的に通いたいという方を中心に利用者が増えてきています。

 

千葉駅周辺のエリアには、大手脱毛サロンや医療クリニックが徒歩圏内で集まっているので、エステ脱毛か医療脱毛かを方法を自分で選択することができるメリットがあります。エステ脱毛や医療脱毛の特徴を把握して、自分の希望する脱毛方法が行える施設を選ぶことで計画的に肌を綺麗に仕上げることが可能です。

サイト内検索
医療脱毛関連コラム