安心の施術!千葉で医療脱毛を受けるならこのクリニック!

千葉で医療脱毛をしたい人へ!医療脱毛のメリット・デメリット

ムダ毛の悩みを抱える人は多いですが、プロの施術を受ければ長期に美しい肌が維持できます。

プロの施術では大きく分けてエステサロンの施術と医療脱毛があります。

医療脱毛は安全性が高く脱毛効果も優れているということで人気ですが、実際に申し込む前には施術を行うメリットやデメリットはよく理解しておきたいところです。

現在ではレーザー脱毛が主流です

医療脱毛を利用するなら、まずはその施術内容を知っておきましょう。

かつては医療脱毛では一本ずつ丁寧に処理する針脱毛が提供されていた時代がありましたが、痛みが強い、施術に時間が掛かるなどの欠点もあることから、現在では全身脱毛のような広範囲の施術にはあまり利用されていません。

現在主流となっているのは、レーザー脱毛です。

レーザーは黒い部分に反応することから、シミやホクロの除去にも役立てられていますが、毛根部分に照射することで毛根を破壊し、毛の再生を抑えていきます

照射はほんの一瞬で良いので広い範囲も短時間で処理ができるようになりました。

しかも毛穴に針を刺したり、無理に抜き取る必要はないので、施術中の痛みが抑えられるのもメリットです。

エステサロンでも同じような施術が行われていますが、サロンの施術は出力が弱いこともあり、効果を実感するのには時間が掛かる傾向もあります。

その点、医療レーザーはよりパワーが強いので、より短期間で効果を実感できる、永久脱毛の効果が得られるのもメリットです。

施術のデメリットがないかも確認しよう

医療脱毛は多くの美容外科や美容皮膚科で提供されています。

メリットの多い施術方法ですが、実際に利用する前にはデメリットも知っておきたいところです。

まず、医療脱毛は医療行為となりますが、疾患の治療ではなく、美容目的の施術ですので保険適用はされません

施術する回数や範囲にもよりますが、完成するまでにはそれなりの費用が必要ということは理解しておきましょう。

毛周期に合わせての施術となりますので、何度も通う必要があることは把握しておきたいところです。

それから、効果が高い分、サロンの光脱毛よりも痛みが強いとも言われています。

最近はより痛みの少ないマシンも登場していますし、痛みに弱い人は表面麻酔などの対応も行われていますので、カウンセリングの際に相談しておきたいところです。

永久脱毛の効果が高いのはメリットですが、それゆえ、元の状態に戻すことは難しいものもあります

VIOやヒゲ脱毛を行う場合は、どのぐらいの範囲まで脱毛するのか、どれだけ毛を残しておきたいのかはしっかりと伝えておくことも大事です。

安心して施術を進めていくために

安心して医療脱毛を進めていくためには、まずは良いクリニックを選ぶことが大事です。

技術力の高さがクリニックごとに差がありますので、しっかり調べて、評判も良く高い技術力で対応してくれるところを選びましょう。

導入しているマシンも違いがありますので、どのような設備が導入されているかも確かめます。

最新の機種はよりスピーディーな施術ができる、痛みが少ないなどより快適な施術が受けられるようになっています。

さらに医療脱毛も現在はかなり低価格となりましたが、クリニックごとに料金は差がありますので、複数のクリニックで比較して相場を知っておきたいところです。

一括で支払いが難しい場合は分割に対応していると安心ですので、支払い方法も確認しておきます。

クリニックには何度も通う必要がありますので、通いやすさも重視します。

自宅や職場から近いか、交通の便が良いかも調べておきましょう。

予約が取りにくいと順調に進めていくことができませんので、予約が取りやすい工夫がされているかも確かめておきたいところです。