安心の施術!千葉で医療脱毛を受けるならこのクリニック!

医療脱毛は何回通えばムダ毛は生えなくなる?

千葉で脱毛をしたいときに、検討の一つとして挙げられるのが医療脱毛です。

医療脱毛はその名の通り、クリニックなどの医療機関で受けられる脱毛のことで、医師のみが使用できる医療レーザーを使用することから高い脱毛効果が期待できるのが特徴です。

しかし効果が高いとはいえ、何回通えばムダ毛が生えない状態までになるのでしょうか。

ここでは、ムダ毛が生えなくなるまでの回数について説明していきます。

千葉での医療脱毛は1回でも効果があるのか

医療脱毛はサロンなどで提供している光脱毛と比べると、1度の施術で受けられる効果が高いのが特徴です。

そのことから、少しでも早く脱毛を完了させたい人が医療脱毛を選択することが多くあります。

そこで気になるのが、1回当たりの医療脱毛の効果についてだと思われますが、1度の施術で目に見える変化は得られるのでしょうか。

結論から言うと、1度の施術で脱毛効果は実感することができます。

ただし、劇的な変化とは言えないため、当然脱毛を完了させることはできません。

1度の医療レーザーの効果としては、光レーザーのおよそ2~3回分であると言われています。

施術前よりもムダ毛が全体的に細くなっているなど、多少の変化は気づけるかもしれませんが、まだまだムダ毛はしっかりと残った状態です。

そのため、1度だけの施術で効果を感じることはできても、脱毛を完了させるためにはより多くの回数の施術を受ける必要があります。

もちろん、効果の感じ方や現れ方には個人差があるため、中には変化が分からないといった人も見受けられます。

千葉で医療脱毛を受ける場合の目安の回数について

医療脱毛を受ける上で必要な回数の平均ですが、施術部位と目指す肌状態の程度により多少の差があります。

例えば腕や脚などの部位であれば、およそ4~6回程度でムダ毛がほぼ目立たない状態に仕上がり、9回~12回程度でムダ毛が一切ないつるすべの肌になることができます。

しかし、ムダ毛が細かい顔まわりであったり、逆にムダ毛が濃いV・I・Oラインであればより多くの施術が必要です。

ムダ毛がほぼ目立たない状態になるまでには8~10回程度完全につるすべの状態になるまでには10~14回程度の施術が必要です。

そして一番人気が高い部位であるワキですが、自己処理が必要ない状態になるまでには5~7回程度、そして完全につるすべの状態になるには9回~12回程度が目安となります。

このようにその人がどの程度まで脱毛をしたいのか、また、希望する部位によって必要な回数に違いがあることが分かります。

完全にムダ毛が生えない状態まで脱毛をするのであれば、より多くの施術が必要です。

もちろん、その人の体質や毛質によっても必要数は異なるため注意しましょう。

千葉で医療脱毛を契約する際の回数は?

脱毛を完了できるまでの平均を見てみると、全体として5~6回前後の施術で自己処理が必要ないくらいにまで脱毛できることが分かります。

そのため、医療脱毛を契約する際に何回にしようか迷った場合は、5~6回前後を目安に申し込みをすると良いでしょう。

全体的に剛毛であるなどムダ毛が濃いめである場合は、つるすべの状態になれる回数の9回~12回程度を目安に申し込むと、ちょうど満足ができる程度まで脱毛ができるかもしれません。

逆にムダ毛が元から薄めである人の場合は、4~5回程度を目安に申し込むなど、平均よりも少なめに調整しておくと安心です。

とは言え、自分のムダ毛の状態がどの程度であるのか分からないという人も多くいます。

そのような場合は、カウンセリング時に医師や看護師さんに肌の状態を確認してもらい、必要な回数についても相談しておくと安心です。

彼らは日々多くの人の肌状態を見てきているため、あなた自身に合った必要な回数の目安についても教えてくれます。

契約する前の参考にすると良いでしょう。