安心の施術!千葉で医療脱毛を受けるならこのクリニック!

千葉県で医療脱毛を受ける!施術までの流れをご紹介

公開日:2019/01/15  最終更新日:2018/12/17

千葉でもムダ毛の悩みを抱える人は多いですが、自己流のケアだけではすぐに伸びてしまいます。

そこでプロのよる施術を希望する人は多いですが、美容外科などで提供されている医療脱毛は特に効果が高いとされており、女性だけではなく男性にも高い人気となっています。

施術を受けることを考えている場合は、どのように申し込むのか、施術までの流れも知っておきましょう。

 

エステサロンと医療脱毛の違いを知る

千葉でムダ毛の悩みを解消する方法としては、プロによる施術を受けるということがあげられます。

自己処理とは違い、通うたびに毛を薄くすることができますし、自己処理では対応が難しい部分もしっかり処理できるのもメリットです。

プロの施術では大きく分けてエステサロンの脱毛、さらに医療機関で行われる医療脱毛があげられます。

現在は光やレーザーを使う施術が主流で、施術内容もどちらも良く似ています。

まずエステサロンでは出力の弱い特殊な光による照射で痛みは少ないですが、効果が出るまでに時間が掛かる傾向もあります。

医療脱毛ではより出力の高いレーザー脱毛が提供されていますが、よりパワーも強く短期間で効果が出せますし、永久脱毛の効果も期待できます。

医療脱毛は費用が高いというイメージもありますが、毛の再生もかなり長期間抑えることができますし、医療の資格を持つスタッフの施術ということもあり安心感して施術を受けられます。

少ない回数で効果を実感したい、安全性に優れた脱毛を希望する人は医療機関を選んでおくことがおすすめです。

 

各クリニックの特徴を調べてみよう

千葉では多くの美容外科や美容皮膚科で医療脱毛が提供されていますが、それぞれのクリニックごとに施術内容や費用は違いますので、まずはじっくりと比較しておくことが大事です。

医療機関ではレーザー脱毛が提供されていますが、採用しているマシンはクリニックごとに違いがあります

最近はより痛みが少なく、スピーディーな処理ができる機器も登場していますので、最新の機器が用意されているかは良く調べておきましょう。

さらに、施術費用もそれぞれ違いますので複数のクリニックで比較して千葉での相場も知っておきたいところです。

全身脱毛を希望する場合は、処理したい箇所がコースに含まれているのか調べておきましょう。顔やVIOは最初から全身コースに含まれていることもありますが、クリニックによっては別料金となっている場合もあります。

導入しているマシン、コース料金などをじっくり比較して良いクリニックが見つかったら、いよいよ申し込みを行うこととなります。

とはいえ、来院していきなり脱毛が行われることは少なく、まずはカウンセリングを受けることが一般的です。

 

カウンセリングでムダ毛の悩みを相談

カウンセリングは無料で利用できることが多いですが、事前の予約が必要となることも多いので、まずは公式サイトの専用フォームや電話で予約を行っておきます。

そして当日は時間に遅れないようにクリニックに向かい、受付を済ませておきます。

カウンセリングではムダ毛の悩みを相談できますので、希望をしっかりと伝えておきましょう。

毛質や肌質のチェックも行われ、それぞれに最適なコースが提案されます。

テスト照射が受けられる場合は利用しておくと、痛みや肌への刺激がないかも確認できます。

カウンセリング内容に納得ができたら、正式に申し込みすることとなります。

この時は初回の予約も行われますので、希望の日時を伝えておきましょう。

レーザー脱毛は事前にムダ毛をカミソリやシェーバーで処理していく必要がありますので、照射を予定している箇所は丁寧にシェービングしてきます。

当日の流れとしては、まずは受付を済ませ、照射の前の事前準備を行います。

その後は照射が行われ、クーリングなどのアフターケアを行い終了となります。

帰宅の前には次回の予約を行っておくとよりスムーズです。

 

サイト内検索
医療脱毛関連コラム