安心の施術!千葉で医療脱毛を受けるならこのクリニック!

医療脱毛とサロン脱毛は何が違うの?

公開日:2018/12/15  最終更新日:2018/11/26

夏の季節に向けて全身のムダ毛の処理や部分的なムダ毛の処理を行いたいと考えている方は多いと思います。

しかし自宅でセルフ脱毛を行うのは限度があるため、全身脱毛や安全かつスピーディーなケアを行いたいなら、エステサロンや医療クリニックで、脱毛ケアを受けるほうが効果的だということで多くの女性が利用しています。

 

 

 

千葉で受けられる脱毛法を比較してみる

エステサロンや医療クリニックなどの美容施設を利用して脱毛ケアを受けたいと考えている方は多いと思いますが、今までは自己処理でムダ毛の処理をしてきたという方の場合、千葉県内で受けられる脱毛法はどういうものがあるのか、情報が十分ではない方も少なくありません。

一般的に知名度が高く、若い世代の女性から高い支持を受けているのが脱毛サロンで受けるフラッシュ脱毛です。

テレビや雑誌など様々な場所で広告を出していることから利用者の年齢層は比較的若く、更に施術料金もリーズナブルで痛みが少ないことから、痛みのある脱毛は受けたくないと感じている方には向いています。

脱毛サロンのほかには、美容皮膚科クリニックや美容外科クリニックなどの美容治療を主に行っている医療機関で受けることが出来る医療脱毛です。

医療機関なのでカウンセリング、施術、アフターケアまですべて医療従事者が行ってくれる点が最大の特徴で、肌質に不安のある方や確実なケアが行いたい方を中心に人気が高くなっています。

 

医療脱毛とサロン脱毛の違いとは

千葉県内にある脱毛サロンと医療クリニックでは、主に受けられる脱毛法に違いがあります。

そのため初めてケアを受けるという方は2つの施術の特徴をきちんと把握して、どちらを利用するか考えることが必要です。

まずエステサロンなどで行うことが出来るサロン脱毛は、主に光美容施術を利用したフラッシュ脱毛器と呼ばれるマシンを利用しており、ムダ毛に含まれているメラニン色素に反応して一度の照射で広範囲をくまなく処理することが出来ます。

照射時の負担が少なく、ほんのり温かく感じる程度で脱毛時の痛みがありません。

ただ照射を行ってムダ毛が抜けるまでに時間がかかり、最終的な効果も減毛程度です。

医療機関で受ける医療脱毛は医療レーザー脱毛を利用しており、医師など医療機関でしか行うことが出来ません。

照射威力はフラッシュ脱毛に比べて高く一度の照射でムダ毛の元となるバルジを破壊するので、施術後にすぐムダ毛が抜けるほどの効果があります。

最終的な仕上がりもムダ毛が生えない永久脱毛状態に仕上げることが可能です。

 

医療脱毛を受けるメリットをチェック

医療脱毛は、一見サロン脱毛に比べて施術料金が高額なので、施術を受けるのを躊躇してしまう方は多いです。

医療脱毛を受けることで得られるメリットは複数あるため、きちんと情報をチェックしておくことが必要です。

まず医療脱毛を行う際には、医師による念入りなカウンセリングや照射テストを行った上で施術を行うことが出来るので、敏感肌や乾燥肌などデリケートな肌質の方も安心して任せることが出来ます。

医療機関でしか利用することが出来ない医療レーザー脱毛を導入しているので、一度の来院でフラッシュ脱毛の約三分の一の回数でお手入れを完了することが出来る点が最大のメリットです。

従来サロン脱毛にかかる回数は約10~12回ほどで、毛周期に合わせて施術を行う必要があるので2~3ヶ月に一度しか通うことが出来ません。

しかし医療脱毛なら一ヶ月に一度のペースで通えることや、施術回数も約5~6回でほぼムダ毛が目立たなくなるので、最短半年でムダ毛の処理を行わなくても良い綺麗な素肌を手に入れることが可能となります。

 

サイト内検索
医療脱毛関連コラム