安心の施術!千葉で医療脱毛を受けるならこのクリニック!

男性でも受けられる医療脱毛は千葉にある?

公開日:2020/06/01  最終更新日:2020/06/03

ムダ毛処理というと、少し前までは女性がするものというイメージもありましたが、現在では男性も美容に気を使う人が増え、脱毛を積極的にする人も増えています。女性よりも剛毛ということもあり、出力の高い医療脱毛はエステサロンの施術よりも効果的とされています。

男性がムダ毛処理をするメリットを知る

今では千葉にも多くの脱毛専門エステサロンや、医療脱毛を提供するクリニックがあります。こうした施術は女性がするものというイメージが強く、女性向きのサービスは以前から充実していました。時代の変化とともに男性もより外見の美しさ、さわやかさにこだわる人が増え今では男性のムダ毛処理も珍しいことではなくなりました。

ムダ毛処理をするメリットとしては、まずさわやかで清潔感のある外見が手に入ることがあげられます。人に与える印象も良くなるので、仕事の面でもプラスになることが期待できます。

さらに、女性とは違い、顔には濃いヒゲもありますので、毎日カミソリやシェーバーでお手入れをする必要があります。毎日のシェービングは肌に負担もかかりますし、手間や時間も必要ですが、ヒゲ脱毛をすると自己処理による肌の負担が抑えられます。朝の忙しい時間もより余裕をもって過ごせるようになるのもメリットといえるでしょう。

エステサロンよりクリニックが良い理由

男性脱毛は、千葉でもクリニックだけではなくエステサロンでも提供されています。エステサロンよりも医療脱毛が向いている理由としては、まずエステサロンでは光脱毛が提供されています。痛みが少なく肌に優しいことがメリットですが、出力が弱いこともあり、男性の剛毛では結果を出すのに時間がかかる傾向にあります。しかも、永久的な効果ではありませんので、将来また毛が再生する可能性もあります。

その点、医療機関では出力の高いレーザーでの処理となりますので、結果が出るのも早く、永久脱毛の効果にも優れています。ヒゲ脱毛は顔の施術なので特に安全性は重視したいところですが、医師や看護師など医療スタッフが対応してくれるのも安心感があります。費用が高いというイメージもありますが、通う回数が抑えられますので、トータルではエステサロンよりも安くなる可能性もあります。

男性の施術に対応したクリニックを探そう

医療脱毛は美容外科や脱毛専門のクリニックで提供されています。この場合も、女性専用のクリニックもありますので、まずは男性の施術に対応しているかどうかを確認しておきましょう。多くの医療機関ではメンズ脱毛にも対応していますし、施術は予約制で、個室で提供されることが一般的ですので女性の目を気にすることなく安心して施術を受けることができます。

VIOなどデリケートな部分は女性スタッフに抵抗があるという人もありますが、そんな場合は男性スタッフが対応してくれるクリニックを選んでおくと安心です。脱毛が完了するまでは何回も通う必要がありますので、通いやすい場所であるかどうかもチェックしておきましょう。仕事帰りに施術を受けたい場合は、遅い時間まで対応しているクリニックを選ぶことがおすすめです。

 

時代の変化とともに、男性もムダ毛処理をする人が増えてきました。千葉でも多くの脱毛エステサロンがありますが、男性の剛毛に対応するのであれば、より高出力の照射ができる医療脱毛がおすすめです。クリニックによっては女性専用のところもありますので、まずはメンズ脱毛に対応しているかどうかを確認しておきましょう。施術は予約制で個室でおこなわれますので、周囲の目を気にする必要はありません。施術に対応している時間帯や立地も確認し、長期にも安心して通えるクリニックを選んでおきましょう。

イメージ 1
2
3
4
5
スタジオ名 浦安サンクリニック 船橋中央クリニック 城本クリニック 千葉・津田沼院 品川美容外科 千葉院 湘南美容外科千葉センシティ院 千葉西口院
おすすめポイント 安全性・信頼性の高さで選ぶなら浦安サンクリニック! 男性にもおすすめ!豊富なラインナップの船橋中央クリニック! 実績、サポート体制が抜群の城本クリニック 千葉・津田沼院! 品川美容外科 千葉院は業界最安値とも言える料金プランが更にお得に! 湘南美容外科千葉センシティ院 千葉西口院はウルトラ美容脱毛がおすすめ!
詳細リンク 詳細はこちら 詳細はこちら 詳細はこちら 詳細はこちら 詳細はこちら
サイト内検索
医療脱毛関連コラム