安心の施術!千葉で医療脱毛を受けるならこのクリニック!

アンチエイジング対策もOKな千葉の医療脱毛サロン

アンチエイジング対策もOKな千葉の医療脱毛サロン

 

千葉にはたくさんの医療脱毛サロンがあり、体毛に関して悩みを抱えている利用者が多く訪れます。
また若者だけでなく、中高年の層まで幅広く利用されており人々にとって身近なものとなっています。
そして数ある医療脱毛サロンの中でも、アンチエイジング対策を行っているところもあります。

 

アンチエイジングってそもそも何?

アンチエイジングとは、抗加齢、抗老化のことで体の衰えを防止したり改善したりすることを意味します。
近年、美容や健康が注目されはじめたことがきっかけでよく取り上げられるようになりました。
ではそんな医療脱毛サロンはどんなサービスを行っているのでしょう。

 

医療脱毛サロンの基本的なサービスとは?

まず医療脱毛サロンでは最先端の美容機器を用いて、部分脱毛全身脱毛を実施しています。

〇部分脱毛
最初に部分脱毛とは、お客様の気になっている部位の脱毛を行うサービスです。
これはワキやヒザなどが一般的ですが、お尻やデリケートゾーンなども脱毛することができます。
ムダ毛に悩む女性を中心に行われており、特に20代の若い女性に絶大な支持があるサービスとなっています。

〇全身脱毛

次に全身脱毛とは、体全体のありとあらゆる部位の毛を全て脱毛するサービスです。
一気に全身のムダ毛をすべて処理したいという人に対して行われ、徐々に人気が高まっています。

 

〇医療脱毛

そしてこれらの脱毛サービスは、厚生労働省から認可を受けた医療機関のみで行う事ができます。
専門の医療スタッフにより、痛みをほとんど感じることなく迅速に施術を終わらせることができます。

〇エステサロン

またエステサロンでもこのような脱毛サービスを実施しているところもありますが、こちらは厚生労働省から認可を受けていません。
ですから、脱毛するのに時間がかかったり又は脱毛しきれないというトラブルなども発生することもあります。
そのためエステサロンより医療脱毛サロンの方が安全性も高く、安心して受けることができます。

 

医療脱毛サロンのアンチエイジング対策って具体的にどんなもの?

①シミ治療

まず、医療脱毛サービスが行っているアンチエイジング対策の一つにシミ治療があります。
これは、シミの原因であるメラミンの合成を抑える効果のあるハイドロキノンが配合されている治療薬を使用し、

今あるシミを消したり、シミを予防していきます。
また美肌効果も期待できるため一層若返ることが可能です。

 

②シワ治療

さらにアンチエイジング対策の中でシワ治療もあります。
こちらはコラーゲンの分泌を促し、肌のハリをよみがえらせる効果のあるトレチノインが含まれている治療薬を使うことでシワを改善するものです。
また他にもニキビ跡や目立った毛穴にも効果があります。

そして、注射器でシワの部分に直接ヒアルロン酸を注入するという方法もあります。
これは主にほうれい線に効果があるもので、肌のハリを取り戻しシワを解消することができます。
またヒアルロン酸は元から体にある成分なので安全性が高く、副作用などを引き起こす心配もありません。
そして効果が持続するのは4か月から6か月くらいとなっています。

またボトックス注射により顔の表情筋を衰えさせることでシワを改善するという方法もあります。
こちらは、目元や眉間や額などのシワに効果があります。
効果が続くのは半年程度となっています。

 

③プラセンタ治療

そして、プラセンタ治療と呼ばれるものもあります。
これは人間本来が持っている自然治癒力を高める効果があるプラセンタを患部に注入することで、肌のハリや保湿力の改善、シミやシワの解消など幅広い効果が期待できるので、アンチエイジング対策には最適です。

 

医療脱毛サロンには多彩なサービスがある

このように、医療脱毛サロンには脱毛に関するサービスだけでなくアンチエイジング対策ができるサービスを実施しているクリニックもあります。
ですから、興味がある人は検討してみると良いでしょう。